様々なシーンで役立つ東京駅付近の安いホテル

東京に来る人には旅行、出張、受験、就職活動など、人によって色々な理由があると思いますが、東京駅の周辺で安いホテルを探している人がいるはずです。
東京駅の周辺のホテルというと宿泊料金の高いホテルが多そうなイメージかもしれませんが、格安料金で宿泊できるホテルもあります。

出張などの一人旅におすすめなのが「センターホテル東京」です。
東京駅から徒歩10分で行けて格安料金で宿泊できます。
部屋はシングルがほとんどなので、最初に書いた通り、一人旅で東京駅周辺に泊まる人におすすめです。
一階にあるフロントからコンビニまで直結で行けるので、便利だと思います。

複数人数で安く宿泊するなら「相鉄フレッサイン東京京橋」がおすすめです。
2011年の12月にオープンしたホテルなのでまだ新し目のホテルだといえます。
東京駅からは徒歩8分で行けます。
部屋はシングルが80室で一番多いですが、ダブルも61室あり、ツインは19室あります。
「相鉄フレッサイン東京京橋」の宿泊予約をするなら「じゃらん」という宿泊予約サイトがいいと思います。
なぜなら、宿泊プランが豊富に用意されているからです。
カップル向けのプランやファミリー向けプラン、赤ちゃん連れ家族プランなどがあります。
その他にも「家族旅行・学生旅行にオススメ☆▼最大ベッド4台6名様までOK!みんなでわいわいコネクトルーム」という宿泊プランもあります。
「センターホテル東京」と違ってフロント直結ではありませんが、このホテルもコンビニがすぐ近くにあって便利です。

東京駅から徒歩10分以内だとこのふたつのビジネスホテルが安く泊まれておすすめです。
さらに安く泊まるにはカプセルホテルがありますが、ここでは省略します。

参考サイト:『東京駅に近い安いホテル』(公式サイト)